桃田賢斗出身高校と彼女は?2016年試合日程やテレビ出演も!

 

バドミントン界で話題の桃田賢斗選手 気になりますよね。

爽やかな笑顔とクールな髪形がよく似合う桃田選手は、座右の銘が「努力に勝る天才なし。」というように努力家。

バドミントン選手としても素晴らしく、小学校、中学校、高校それぞれで日本一を経験。
2015年には21歳でついに社会人でも日本一となり、今後は世界で活躍していく日本バドミントン界のエースとして大いに期待されているようです。

 

それでは彼が過ごした高校時代、さらには気になる彼女の存在について触れたいと思います。

<スポンサーリンク>

出身高校について

桃田選手は香川県三豊市の出身ですが、バドミントンに専念するために親元をはなれて福島県の富岡第一中学校に進みます。

中学3年生のときに全国中学校バドミントン大会で優勝し、バドミントン強豪校である福岡県立富岡高等学校へと進学しました。

このまま順風満帆にいくかと思われたのですが、高校1年生のときに東日本大震災が発生します。
富岡高校が福島第一原発から20km圏内にあったため、恵まれた練習環境が一転、満足な練習ができない時期が続きました。

苦しい時期でしたが、たくさんの人たちが支えてくれたおかげで練習ができ、支えてくれたみなさんに恩返ししていきたいと思うようになったそうです。
この苦難を乗り越えたことで高校3年生では大きく成長し、見事インターハイで日本一となりました。

彼女について

 

今後の活躍が期待される桃田選手、ファンからすればやはり気になるのは彼女の存在ですね。
桃田選手の彼女についてインターネットで調べてみると、たくさんの方が気にしていることがわかります。

ズバっと結果から言えば、彼女はいないようです!

その理由として、本人がTwitterやテレビ番組のインタビューで自ら彼女がいないと発言しているからです。
今は世界をまわってバドミントンの大会に出ているので、彼女をつくる時間もないのかもしれませんね。

 

ちなみに好みのタイプは年上(10歳まで)で、背が高い女性ということです。

百田選手の身長は 174cm ですが、まさかそれ以上の高身長女性が好きなんですかね?

自分より身長が高い女性って、やはりなかなか・・・・だって 壁ドンができませんから!

<スポンサーリンク>

桃田選手の2016年試合日程、テレビ出演について

桃田選手が2016年に出場する試合といえば、もちろんリオデジャネイロオリンピックに注目が集まります。

とても活躍しているのでオリンピックに出場するのは当たり前に感じるかもしれませんが、まだ決定していません。

世界バドミントン連盟(BWF)のランキングに基づき、『2015年5月4日~2016年5月1日 』の1年間で獲得するランキングポイントによって決定するそうです。
もし桃田選手が出場するとしたら、男子シングルスは

予選8月11日~14日、

1回戦8月15日、

準々決勝8月17日、

準決勝8月19日、

決勝8月20日となっています。
金メダルを取ってくれることを期待しておきましょう。

 

  • テレビ出演について

これまで数々のテレビ番組に出演してきた桃田選手なので、2016年もたくさんのテレビに出ると思います。

特にオリンピック関連の特集には出てくるはずなので、チェックしてみてください。
普段の様子とは大きく変わって、バドミントンをしている姿はとても力強く男らしいので必見です!

 

まとめ

オリンピックもあるため桃田選手に注目が集まる一年となりそうです。
若き日本のエースは努力家なので、本番に向けてさらに実力をつけてくると思います。

活躍すればするほど、バドミントン関連の雑誌はもちろんスポーツ関連のテレビやニュースでも見かけることが増えるはずですね。

試合結果も気になるところですが、彼の爽やかな笑顔とクールな髪形にも注目してみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です