バレンタインで旦那へのおすすめプレゼント!サプライズな渡し方は?

この記事は2分で読めます

バレンタインが近づくにつれ、パートナーになにをあげるかで頭を抱えている女性が多くなるのではないでしょうか。

手作りのお菓子から長年使えるものまで、気持ちを表すものはさまざまです。
特に日ごろから生活を共にする旦那へのプレゼントは、恋人時代の「あなたが好き」という気持ちをこめたものから、夫婦として「いつもありがとう」という意味もプラスされてくるでしょう。

そこで、一度で二度おいしい!?おすすめのプレゼントと、人間の心理学を駆使したサプライズな渡し方をご紹介します。
一風変わりないプレゼントでも、実はこんな効果が隠れていた・・・。
2倍喜ばせること間違いなしです!

<スポンサーリンク>

妻自慢で鼻高々にさせる!?バレンタインで旦那へのおすすめプレゼントはこれ!

旦那が外出するにあたり、必ず頻繁に手にしたり身に着けるものはたくさんありますよね。
・財布
・時計
・キーケース
・カバン
・ネクタイ、ネクタイピン
・ベルト
など・・・

毎日使うものだからこそ愛着もわき、思い入れも強くなっていくものです。

ここで重要なのは、『奥さんから貰った、人目につくもの』であるということ。
決して高いものにこだわる必要はありません。

プレゼントしてもらったものに対し、持ち物が新しくなっていることやデザインなど、第三者が何気なく会話のネタに出したとき

「奥さんから貰ったんだよ」

と旦那に言わせることが最終的なプレゼント。

いい奥さんだな、愛されてるな、幸せものだ、と人から羨ましがられることが男性としては鼻高々であり、なによりも嬉しいことなのです。

<スポンサーリンク>

心理学で喜びも2倍!サプライズな渡し方は?

PAK86_haigirine20130208

皆さんは、「ゲインロス効果」というものをご存知ですか?
人の心は、プラスとマイナスの変化が大きければ大きいほど大きな影響を受けるという効果のことです。

まずはマイナスの心理を与えましょう。

具体的な例として、
・奥さん自身バレンタインを忘れている
・プレゼントはお菓子のみ
・金銭や時間を理由に用意出来なかった

旦那さん自身がバレンタインデーを忘れている可能性が高い場合は、お菓子をあげて思い出させるのもいいでしょう。
忘れられていたとしても気持ちだけで十分、お菓子をもらって嬉しいと言ってくれる旦那もいますが、心理的には大きくプラスへ作用することはないはずです。

この状態から奥さんが用意したプレゼントを渡してみましょう。
プレゼントがあることに加え、まさか貰えると思っていなかった心理状態だったことにより驚きの相乗効果が発揮されます。

まとめ

バレンタインデーに贈り物をする。
一言でいっても、贈るものや演出など選択肢はとても幅広いですね。
手作りのお菓子や手紙を添えたりするのも素敵だと思います。

このプレゼントで旦那さんが誰かに褒められたら、ちょっとした渡し方の工夫でもっと喜んでくれたら・・・
そんな可愛い下心があってもいいはず。

日ごろ照れくさくて言えない感謝や愛の言葉を伝える日です。
やはりなによりも大切なのは『気持ち』ですから、込められた気持ちや愛が旦那さんに伝わるのが一番ですね。

皆さんのバレンタインデーが素敵なものになりますよう願っております。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



群馬県前橋市出身。
永遠の20代男性。

芸能界だろうが、そこらに転がっている石ころだろうが、実は目を凝らし見てみれば学ぶことは多い!
様々な情報を深い視点から切り込みます!
・・・と言いつつ当たり障りのないことしか言ってなかっり・・・