夏目新吾の年収や経歴は?彼女や結婚についても調査!

競輪選手の夏目新吾がトラックに・・・・という一件がありましたね。

顎を骨折したようなので、結構影響出そうですね。

というのも、私もロードバイクに乗ってて事故ったのですが、多発骨折して1週間で復帰したものの、痛みは半年以上残ってます。

夏目新吾はアゴの骨折ということで、程度にもよりますが影響が出そうですね、

歯を食いしばらなくても力を入れる時って、顎に力が入りますし・・・・。

 

<スポンサーリンク>

夏目新吾の年収や経歴は?

生年月日 1988年5月15日

身長 175cm

体重 78kg

太もも 63.0cm

靴のサイス26cm (小さい・・・・)

最高速度 65.4km/時

夏目新吾選手ですが、なんと2017年1月1日にS級に昇格したばかりという・・・。

その4日後にこのようなことに巻き込まれるとは・・・・。

年収というか2013年からの獲得賞金が22774万ということで、大体700万程度の年収。

これって、スポーツ選手としては安いですよね。

機材もそうですが、食費から何から一般の人よりかかりますし怪我をすれば来年があるかわからない世界。

私も自転車競技の選手を目指したことがあった(ロードレース)のですが、日本のレベルだと極めて難しいというか、

リスクの割に稼ぎが極めて少ないことが分かって、一瞬でやめましたね。

未だに自転車への熱は冷めませんが、趣味で乗ることにしてます。

夏目慎吾選手は、全国中学校体育大会のサッカーで優勝

そして全国高校サッカー選手権大会いも出場した経歴を持つようですから、ポテンシャツめちゃくちゃ高いですよね。

まぁ そもそも競輪学校に入る時点で、相当な能力が求められますから当然といえば当然ですが。

ちなみに私の最高速度は60km/時。

あと5km/時で、競輪選手にもついていけますが、60km/時以上の速度域でさらに5km/時早く走るってのは

空気抵抗が相当ありますから、追いつけそうで全然無理というレベル。

しかも、夏目新吾選手は逃げが得意な選手ですから、完全にちぎられますね、私は。

当たり前ですけど・・・・。

夏目新吾の彼女や結婚について!

さて 夏目新吾選手ですが、気になるのは奥さんや、彼女がいたのか?ってことですが、

結婚については、非公開になっていて分かりません!

Twitterとかも公はなっていないので、彼女がいたかも不明。

もしいたとすると、相当心配ですよね。

顎の骨折という情報ですから、走行する上で大きな支障にはならないと思いますが、

ダッシュ力とか持続力に影響出そうな気がします。

おそらく顎周辺の痛みは今後も続くと思うので、追い込んでいるときに顎周辺の筋肉が動員されるので、

結構影響でそうですよ。

とすると、復帰自体は早くても、結果を残すのは厳しくなるかもしれません。

0コンマ何秒を争う世界ですからね。

私もかみ合わせが悪くなってから、加速と、持続力が落ちたと感じています。

なので、下手すると結果のこせず引退という可能性も否定はできません。

<スポンサーリンク>

そもそも怪我の原因は?

まだ、情報が少ないですが、左車線を走っていたが、40m先の交差点をUターンするために

右車線に入ろうとして、ぶつかったという情報と。

トラックと自動車がぶつかった、という情報から考えるに、

父親の後方確認不足もあったのではないでしょうか。

もちろん、ぶつかって逃げたトラックの過失が大きいですが・・・・。

夏目新吾選手はおそらく、父親の運転する車の左後ろ辺りを走行していたか、あるいは、車の影に隠れるようにしてUターンしたのかもしれません。

いずれにせよ、夏目選手に選手にも過失はあるかなと。

そもそも、自転車は普通者と同じようににUターンはできませんし。

まぁ 現場の状況がよくわからないので、断言できませんが、やはり両者に過失があったように思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です