マサキ珈琲・社長の坂田美之助の経歴!コブクロの事務所代表?

この記事は2分で読めます

コメダ珈琲にクリソツということで、店舗の使用禁止を命じられたマサキ珈琲。

改装中としつつも閉店の可能性が浮上している、今話題の(笑)お店です!!

マサキ珈琲の運営会社は、株式会社ミノスケという会社代表は坂田美之助。

元々、ゲームソフトを売る会社だったそうですが、今では、外食、音楽、などに手を出しているようです。

衝撃だったのが、その事業の一つに、ミノスケオフィスコブクロという、言わずと知れたコブクロの事務所があったということ。

というわけで、今回は渦中のマサキ珈琲とその運営会社である株式会社ミノスケと、

その社長である坂田美之助について書いていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

坂田美之助の経歴!コブクロの事務所代表だった?

さて問題のマサキ珈琲の運営会社、株式会社ミノスケ。

その代表である、坂田美之助はどういう人物なのでしょうか?

坂田美之助

【生年月日】1954年(昭和29年)5月6日生まれ 2016現在62歳

【学歴】和歌山県立向陽高等学校

    大阪学院大学 出身。

メデイアに出たがらない社長ということで、意外と情報がないですね。

見た目がそっち系な雰囲気を醸し出していなくもない・・・・

でも、単純にファンキーなおじさんだそうです。

ファンキーなのはいいのだけど、今回の一件ですよ。

そもそも、今まで普通にやってきたたのに、なんでこんな中国企業的なことやらかしたのか?

元々マサキ珈琲はコメダコーヒーに対して、フランチャイズ加盟申請をしていたのだけど、却下されたそう。

当然社長が知っていた案件ですよね。

なぜフルスイングでシカトしたのか分かりませんが、こういった側面を見ると、まともな企業とは言えませんし、

社長の人格を疑うというかなんというか・・・・。

経営能力自体はあったんでしょうけど、これはいかんですよね。

もしかすると、実績を出して最終的に加入するとかそういう意図があったのかもしれません。

何せファンキーな社長らしいですから。

でも、もしそういう狙いがあったとしても、売上が伸びた加入せずそのままにしたでしょうけどね・・・・。

SNSを見ていると、コブクロを見出してブレイクさせたという点でも評価されていて、

坂田美之助社長を尊敬している人もいるようですが、いくらなんでも書面シカトはまずいっしょ。

だって、「やめないと裁判所に相談するよ?」って、メッセージが来ているわけですからね。

それお無視するとか、駄目だろ。

結果は目に見えてんだからさ。

経営が厳しくて圧力があったのかもしれませんね。

本業のゲームソフトだって、AMAZONが最強すぎて、何年も前から小規模店舗は淘汰されてるようですからね。

ミノスケの閉店情報もネット上にはありますし、正直厳しいんでしょう。

その意味では先見の明はこの社長にはなかったんでしょうね。

コブクロは見い出せたけど・・・。

<スポンサーリンク>

マサキ珈琲の外食担当者は誰?

ちなみに、株式会社ミノスケの外食はマサキ珈琲だけでなく、

センプレコンテやパティオといった、イタリアンやカフェもオープンしていたので、別にパクる必要もなかったと思うのですが、

何故こんな強硬手段に出たのか謎めいてます。

ちなみに、株式会社ミノスケの外食担当は笹田剛史 常務取締役だそうです。

彼が主に取り仕切っていたのでしょうけど、社長も当然知っていたはず。

謎すぎる・・・・・。

実際にマサキ珈琲のお店に行った人たち曰く、「これ大丈夫か?」というレベルのパクリっぷりだったようですからね。

ココまで来ると、社長の人間性も大体想像できるかな?

まあ とりあえずまともな企業ではないですよね。

そのうち潰れるんじゃないですか?

ゲームソフト販売なんてもう無理ですし。

いっそのこと、芸能事務所でも本格的にやったらどうかと思うのだけど。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 馬鹿山
    • 2017年 1月17日

    その、センプレコンテですらグラッチェガーセンズのメニュー、メニューシテムをモロパクりなので、
    更に痛い目にあって欲しいですね。

    • 馬鹿山
    • 2017年 1月17日

    グラッチェガーデンズ

    http://www.skylark.co.jp/grazie_gardens/menu/pizza.html

    センプレコンテ

    http://www.sempreconte.co.jp/aeon/index.html

    メニューやホームページの作りもそっくりです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



群馬県前橋市出身。
永遠の20代男性。

芸能界だろうが、そこらに転がっている石ころだろうが、実は目を凝らし見てみれば学ぶことは多い!
様々な情報を深い視点から切り込みます!
・・・と言いつつ当たり障りのないことしか言ってなかっり・・・