吉開右京(よしがいうきょう)のwiki・プロフィール!彼女についても!

吉開右京(よしがいうきょう)が全日本の新人王に輝きましたね。

読み方が分からなくて初め「よしぜき?」とか読んでたのですが、目が悪すぎでした。

「関」じゃなくて「開」とかいて、「よしがい」。

ありそうで、ない珍しい名字ですが、そこはさすが沖縄県出身。

左フックでの完璧なKO、見事でしたね。

ちょっと意図して入ったという感じではなかったでしたが、完全にクロスカウンター気味の左フックが入ってましたよね。

相手の大野俊人の「ハヤト」コールがうるさかったですが、吉開右京はとても冷静に試合運びをしていました。

1Rのアッパーから、もう完全に吉開右京が優勢。

軽やかなステップで足を使ったファイトスタイル。

相手選手は結構出血してましたが。吉開右京はほぼ無傷。

これは化けるかもしれませんよ。

過去新人王といえば、畑山隆則、竹原慎二、内藤大助などは新人王から世界王者になりましたが、

吉開右京もいずれ世界王者になるのでしょうか?

今から楽しみですね!

とりあえず、まだ知名度は低くWikipeiaもないので、簡単にプロフィールを書いておきます。

<スポンサーリンク>

吉開右京(よしがいうきょう)の身長など・・・・wiki・プロフィール!

吉開 右京
生年月日 1997.4.3  
身長 173㎝
出身地 沖縄県沖縄市
所属:島袋ボクシングジム
学歴:沖縄県立美里高等学校 

高校にボクシング部がなかったようで、ボクシング同好会を1人で立ち上げあたそうです。

ってことは、ボクシングを初めたのは高校からってことですかね?

ちなみに調べてみたのですが、吉開右京の出身高校である沖縄県立美里高等学校 ですが、今もボクシング部はなさそうですね。

同好会は存続しているのかもしれませんが、せっかく立ち上げたのに残念ですね。

私も高校時代はK-1選手に憧れていて、大学に行かず親戚に

「俺はK-1王者になる!」

って言って爆笑されましたよ。

これ本当です。

ちなみに好きな選手はマイク・ザンビディス。

すでに現役引退してますが、魔裟斗との一線を記憶してる人も多いはず。

とはいっても、私は結局進学しましたがね!

その点、吉開 右京はスゴイ!!

高校時代の同級生たちもまさか、ここまでになるとは想像もしてなかったでしょうね。

今日のニュースを見て「マジか!!」って状態だと思います。

たった三年でも本気でかけぬければ、ここまでになれるんですよね。

まぁそれ以前からボクシングをやっていたかもですが、まだインタビュー記事もなくて色々情報不足です

吉開 右京のSNSを見ましたが、リツイートが多くて、個人的なことをあまり話していませんでした。

吉開右京に彼女はいる?

さて、そんな吉開 右京ですが、彼女はいるのでしょうか?

これもSNSを調べた範囲では出てきませんでした。

ただ、Twitterで絡んでいる人をいると。結構ファンキーな雰囲気なので、いるんではないでしょうか?

とりあえず、まだ情報が少なすぎです!

まずは日本王者の階段を登っていく過程で、徐々に情報が出てくるのそれを待ちましょう!

<スポンサーリンク>

最後に

にしてもボクシング選手って細いですよね~

これは階級が細かく別れていて、より有利な階級に行くために、体重を落としていくからなんだとか。

まぁプロ世界ですから当然なんですが、個人的には小さい選手が大きい選手に立ち向かっていくのがみたいっす。

その方が夢を与えられると思うんですよね。

現実には、勝って金を稼がないと意味がないので、そんな無謀なことをやる人はいないでしょうが・・・・。

そういえば、私もK-1選手を目指していた時期があったと先程離しましたが。あの頃は本当にアホでした・

夜遅く、近くの小学校に校庭のど真ん中で「シュッシュッ」とかシャドーボクシングの真似事をやっていましたよ。

完全に不審者です。

筋トレとかもあの頃はやっていたので、未だに体つきはいいんですよね。

多分これは、初学生の頃に水泳をやっていたのが大きかったのかなと。

あのスポーツは関節に負担を与えず。体を大きく動す上に、ものすごい筋力を使いますからね。

子供の時にとりあえずるとしたら、水泳ですよやっぱ。

身体が大きくなります。

身長はのびなかったけどね!!

というわけで、話がそれまくったので、この辺りで終わりたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です