くれない保育所(学園)の前副園長の名前・画像は?以前は暴力事件が?

大阪府城東区にあるくれない保育所のが前副園長が、3.7億円を横領したという衝撃の事件。

法人の口座から、先物取引に使っていたそうですが、ありえないですよね。

そもそも、それに気がつくのに14年間もかかったんかい!!

監査で引っかからなかったのか謎過ぎると、ネットでも話題です。

これって大阪府の怠慢かもしれませんね。

追求すべきは、副園長だけじゃないと思いますが・・・・・

14年間で3.7億円ですから。毎年2千500万くらい消えていた計算。

毎年同じではないにせよ、これだけの資金がなくなっていたら気づけよ!!

大阪府の監査がザルなのかな?

最近も社会福祉法人「夢工房」の理事長が1億4千万円ほど横領した問題がありましたよね。

あの一件では、子供の学費やら、結婚時に購入した家具、高級車、理事長のアダ○○グッズなどの購入に使われということで、

どんだけ私物化してんだ?って状態でしたが、

アダ〇〇なグッズの購入って・・・・・

今回はそれを上回る3.7億円の横領。

うーんもしかして、これは氷山の一角なのでしょうね。

ところで、名前が伏せられてましたが、今回のくれいない学園・保育所の副園長って誰なんでしょうか?

<スポンサーリンク>

くれない保育所(学園)の前副園長の名前・画像は?

さて今回の問題ですが。前副園長は懲戒解雇になり、横領した資金の返還などが待っています。

さらに、刑事告発ということで、とりあえず、前副園長は終了でしょう。

まだ5500万くらいしか返されてないらしく。まさか億単位の金を持っているとも思えないので。

ニュースでも書かれてましたが、この副園長は、前理事長の息子らしいですね!

くれない学園の前理事長の名前は 水野幸子。

副園長も検索したところ、水野誠という名前が出てきました。

恐らくこの人ででしょうね副園長は。

顔画像などSNSも含めて調べましたが、ないですね。

理事長の画像もなし。

今回の一件は、前副園長と前理事長に資金の返還を求めるとなってましたが、理事長も巻き込まれるんですね・・・。

理事長81歳、息子54歳の尻拭い・・・・・

ちなみに、理事長や理事などは一新されているようですが、最新版を確認したところ、

水野幸子前理事長は、現在理事になっています。以下が現在の定款です。

まぁ 前理事長は横領したわけではありませんからね。

だとすると、前理事長に返還を求めることってできないのでは?

このあたり、何を根拠に前理事長に返還を求めるのか分かりませんね。

<スポンサーリンク>

くれない保育所では、保育士による体罰があった?

くれない学園ですが、調べたところ、以前保育士による園児への暴力事件があったようです。

これは2004年10月4日のことで、だいぶ前ですがこの保育士は書類送検になったとか。

園児がふざけて食席につかなかったため、注意したそうです。

この保育士は最終的に謝罪したようですが、「しつけのつもりだった」と納得がいかなかったみたいですよ。

まぁ ケガをさせてしまうのはマズイですよね。

ってか保育園ってリスクの塊ですからね。

もうだいぶ前からですが、モンスターなんとかがいるくらい、親がメンドクサイ。

これについては小学校とかも同じですよね。

そして、保育士の給料は介護以下。

誰がそんな仕事やります?子供が好きだから?

それは現実見てないだけでしょう。

将来、園長とかになるのであれば話は変わってきますが、わたしはそれでもゴメンですね。

リスクが高すぎるし、それに見合わない報酬。

それで、保育園、保育士が不足・・・・って当たり前だ!!

保育士の業務なんて最低限でいいんですよ、最低限で。しつけなんて一切やんなくていい。

あなたがリスクを犯してやる意味なんて1ミリもない。

リスクを最大限回避して、子供にも深く関わらない。嘘の笑顔を振りまき

あとはすべて最低限。

機械的に事務的に受け流し。定時17時1秒に帰るべき。

そして空き時間を勉強などに当てて、保育士なんて夢がるようで最下級の仕事に見切りをつけましょう。

子供の将来なんて考えなくていい、そんなもんは親がやればいいんです

私立幼稚園じゃあるまいし、ほおっておけばいいんです。

だってそうでしょ。給料低いんだから。

世の中そういうもんです。

大して金払ってもいないのに、保護者は偉そうにしてはいけまんせん。

「わたしは税金払っているのに!!」

はい?いくらですが?

1億円ですか?

・・・というわけで、話がぞれてきたのでこの辺りで終わりたいと思います。

 

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 当時6歳の虐待あった児童張本人です。

    今だに過去の記憶は鮮明に残っています。
    ここには書かれていないが、この幼稚園は外周する運動があったが終わった後にお茶をくれるのですが、僕にはくれないといったこともありました。
    今だにその先生の名前も忘れていません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です