秦亮太の勤務先・Facebookは?経歴や障害について!

京葉線市川塩浜駅で線路に飛び降りて って一件がありましたね。

すでにネット上では話題になっていて、恐らくは本人のものと思われるFacebookも見つかっています、

ただ、投稿がほとんどなく秦亮太本人のものと断定はできません。

そのFACEBOOKの人物は船橋市在住で、船橋の高校を卒業してます

大学も千葉県千葉市の大学ということで、ほぼほぼ間違いないと思いますが、いかんせん情報がないです。

あらゆるSNSを調べましたし、検索エンジン上もあらゆる角度から調べましたが、情報は皆無です。

勤務先、経歴、画像も断定できるものはないです

ただ、Facebookに関しては、船橋市在住で、この名前で同じ漢字の人物がそんなにいるはずないので、

まず間違いなく、今回捕まった秦亮太のものだと思います。

<スポンサーリンク>

秦亮太は障がい者?

秦亮太ですが、報道では「会社でもめて」ってことだったそうですが、一体どんだけのことをやらかしたんですかね?

会社が首にしようとしたとか?(簡単には解雇できないけど)

いずれにせよ、会社でちょっともめたくらいで自暴自棄になるというのはちょっと・・・・

何より気になるのが、彼の発言。

「氏んでないので、迷惑はかけてない」という斬新な発言をしたようですが、

言っていることが支離滅裂ですよね。

一時的におかしくなったのかもしれませんが、先程のFacebookの投稿が本人のものだとすると、少数ながら意味不明な投稿をしていました。

2013年の投稿は文字化けしている謎の投稿。

2013年投稿が「か」一文字

2014年投稿が「あ」の人一文字

悪ふざけの投稿かもしれませんが、何だか不自然ですよね。

残念ながらこれ以外の投稿は画像のみでした。

これだけでは判断できませんが、もともと精神的な障がいを持っていた可能性も否定できませんね。

そういえば、つい最近も線路に突き落とした件がありましたが、彼も精神障がいであることは報道されていましたよね。

やはり言っていることは意味不明でした。

たとえ、障がいと区分されるものでなくても、ボーダー、グレーゾーンの人達って多いですからね。

それ故に、ちょっとした揉め事で今回の行動にいたったのかもしれません。

<スポンサーリンク>

電車遅延の損害賠償額は多くて100万くらい?

年末になると、こういう遅延が本当に多いですが、遭遇した方は大変でしたね。

大事な予定があった人も多数いたでしょう。

ところで、今回の遅延による損害賠償額はいくらくらいなのでしょうか?

基本的に各鉄道とも賠償額というのは公表してないそうです。

都市伝説的には億単位の金が請求されるという話があるようですが、

京浜急行電鉄の広報担当曰く多くて100万くらいだそうです。(参考:JCASTニュースへ

考えてみれば、億単位の請求をしてもまず回収できないでしょうからね・・・・。

遺族に・・・・というのは、酷な話ですし、

やはり都市伝説ようですね。

今回の一件は2万5千人以上に影響を与えたようですが、細かなことを言えばもっと多いでしょう。

大事な予定に間に合わなかった方達からしてみれば

「どうしてくれんだ!?」

ってのが正直なところですよね。

でも、自暴自棄になって誰かを・・・・なんてことよりは遥かにマシだと思います。

電車突き落としの一件ではありませんが・・・・。

今回は尋常じゃなく多くの人に迷惑をかけましたが、彼なりに何かしらの事情があってのことだと思います。

きちっと反省して、再起してもらいたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です