Mika+Rika(ミカリカ)の本名と経歴は?かわいくないけど何が魅力?

フリー素材アイドルの MIKA+RIKA 注目されていますね。

今年に入ってから注目を集めているようで、最近ではSONY のXPERIAのCMにも出演するという快挙を成し遂げてますよね。」

でも、このお二方、正直見た目は普通というか、化粧取ったらカワイイ部類ではないと思うんですよね。

むしろ ブサ・・・・いやいや カワイイですともファンの皆様。

しかしですね。

可愛らしさはあるし、スタイルはいいけど・・・・・ん?何がいいんだ? と思ったのは私だけではないはず。

ってか、外見からパフューム的なパクリの匂いがする・・・・

どれどれいろいろ調べてやろうじゃないか。

<スポンサーリンク>

Mika+Rikaの本名と経歴は?

Mika+Rikaの本名ですが、これは以外にもすでにネット上に溢れていて

中村美香(姉)と中村梨香(妹)

二人とも1986年11月25日生まれで 言うまでもなく双子です。

・姉の中村美香さんは 法政大学 経営学部卒業後 大手商社に勤務⇒バレて退職

・妹の中村梨香さんは 成城大学 社会イノベーション学部卒業後 SEとしてIT企業に勤務

大手商社勤務の美香さんは 9時出社17時定時退社だったようで、仕事が早かったとか。

一方のSEである妹の梨香さんは 残業があったようですね。

まぁ SEってそうですよね。

ってか、アイドル活動がバレて退社したってのは何なんですかね。

単純に働きにくいから?それとも上司にやめろと言われたとか?

まぁ いずれにせよ、副業とかこういうプライベートなかつどうに口を挟む企業って愚かですよね。

そもそも、あんた達が私達の将来の何を保証してくれるというのか!?

我々のような20代から30代の世代って、将来闇ですからね。

年金も激減するわけですから、フリーで稼げるような仕組みを構築しておかなかったら、将来どうなんだよ?

って話です。

最近は副業が解禁されて、働き方見直されていますが、そんなのまだまだ一部ですからね。

本当に頭が堅いと思いますよ。特に大企業は。

だから、サムスンとか海外勢にぶち抜かれるわけですよ。

 

・・・・おっと話がそれました。

<スポンサーリンク>

Mika+Rikaって、正直かわいくないけど何が魅力なの?どこがいいのよ?

あらかじめ言っておきますが、アンチではありませんよ。

それどころか、実は姉の美香さんと同じところの出だったりするので、むしろ応援していますって

でも、2013年頃の楽曲を聞いたときは愕然としましたね。

この曲です。

[youtube id=”SToFLll55Js”]

なんじゃ こりゃ~!!

正直この楽曲はFUCKな出来栄えで、聞いていてムラムラ・・・・じゃなくてイライラして来たのは、これまた私だけではないはず!

なんか、会社員の愚痴を代弁しているような感じで、あんまし聞いていて気分の良いものではないですね。

ただ、「下っ端」という曲はなかなかイイ感じでした。

[youtube id=”FrQApR_TaZo”]

でも歌詞がね・・・・・この愚痴にしか聞こえない歌詞はどうも好きになれません。

「頑張ってるのに結局下っ端」なんて愚痴ってますが・・・・

頑張ってるだけじゃ意味が無いんだよ小娘ぐわぁ!!結果が全てなんだよ結果が!!

・・・・。

まぁ 気持ちはわかりますよ、うん。

でも愚痴ってるぐらいなら、さっさとやめればいいじゃん! というのが私の考え。

でも転職先が・・・・って悩むくらいの能力しかないのは自分のせいだし、誰のせいでもないですからね。

結局、能力が低いから今の仕事に甘んじているわけです。

無能な上司、使えない新人・・・・そういう環境を選んでいるのは他でもない自分・・・・

他人のせいにしてんじゃないよ!!

って言ったら、多くのサラリーマンのお父さんにぶっ飛ばされそうですが・・・・・。

<スポンサーリンク>

最後に

なんか Mika+Rikaを否定しまっくているような内容でしたが、

私はとても評価してます(上から目線!!)

というのも、正直、20代も後半の後半で 転職大丈夫かな?なんて悩んだりする時期に思い切ってアイドルに一本にするというのは、結構勇気が必要だったはす。

まぁ 最悪30代ならまだ転職できるから、ダメだったらまた就職すればいいやって発想だったんでしょうけどね。

でも、走り出してすぐ売れたわけではありませんし、現状、まだまだの状態ですよね。

それでも今のところにまで駆け上がるまでに、下積みの時期がかなり長いわけです。

ピコ太郎ではありませんが、あれも偶然のようで、ずっと諦めずにチャレンジした結果掴み取ったチャンスですからね。

途中で諦めていたら、ジャスティンもクソもないわけです。

多分ほとんどの人って、挑戦したとしてもかなり早い段階で諦めると思うんですよね。

その意味では本当に素晴らしいと思います。ピコ太郎もMika+Rikaも。

SONYのCMに起用されたわけですから、今後の活躍が楽しみですね。

無論、私は応援してますよ!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です