坂井丞の両親も飛び込み選手?妹と姉についても紹介

今回はリオデジャネイロ五輪、男子3m飛板飛込代表選手に選ばれた、坂井丞選手について調べてみました!

坂井選手の出場日は8月16日、とうとう出番がまもなくになってきました。

当日はどのような飛び込みを見せてくれるのでしょうか。楽しみですね。

今回の飛び込みでは若い選手の活躍が期待されていますが、坂井選手も今回五輪初出場となります。

2014年の世界大会では銅メダルを獲得している等、記録も残している選手なので、これまたメダルを期待できそうですね。

壮行会でもメダル獲得に意欲的な姿を見せてくれたそうです。

そんな坂井選手、実は家族も凄いんです。

今回は坂井選手の家族について迫っていこうと思います!

 

<スポンサーリンク>

坂井選手の両親も飛び込み選手だった!

先に書いたように、坂井選手の両親はなんと2人とも飛び込み選手でした!

坂井選手が卒業した、日本体育大学でコーチをされていたそうです。

お母さんに至っては、坂井選手がお腹にいた際にも飛び込みを続けていたという熱心な方で、
そんなお母さんの元から生まれた坂井選手は飛び込みの申し子と言っても過言ではありません。

飛び込み選手だったご両親の元に生まれたこともあり、物心ついた頃から遊び場はプールサイドだったという坂井選手。

その環境もあり、幼い頃から自然と飛び込みをやる流れになったそうです。

飛び込みの申し子のような坂井選手、上達しないわけがなく、幼い頃から数々の記録をのこしています。

ご両親も嬉しかったのではないでしょうか。

そんなご両親ですが、昨年はお母さんはくも膜下出血、お父さんも十二指腸炎を患うという大変な時期が続いたそうです。

現在はお父さんは回復し、仕事をしながらお母さんのリハビリをサポートする日々を送っています。

坂井選手はそんな家族を励ます為にもメダルを持ち帰りたいと、熱く語っておられました。

坂井選手の姉と妹はどんな人?

ご両親が飛び込み選手だったことは先程紹介しましたが、これだけでは終わりません。

なんと、お姉さんと妹さんも飛び込み選手なのだそうです!

本物の飛び込み一家ですね。全員飛び込み選手なんて凄すぎます。

坂井選手共々、幼い頃からお父さんの指導を受けていたそうです。

しかし、お姉さんと妹さんについてはこれ以上の情報は出てきませんでした。

お姉さんはきっと社会人でしょうし、妹さんは大学生くらいでしょうか?

坂井選手の姉妹ということが公表されていないだけで、大会出場などもしているかもしれませんね。

情報が出ていないので何とも言えませんが、このご家族の中に生まれたのですから、きっとお2人も素晴らしい飛び込み選手に違いありません!

坂井選手、お姉さん、妹さん揃っての五輪出場も夢じゃないですね。

家族思いの坂井選手のことですから、お2人とも仲が良いのかなと思いますが、兄弟間で飛び込みの話などはするのでしょうか。気になります。

今後の続報にご期待ください!

 

<スポンサーリンク>

まとめ

家族の完璧なまでの飛び込み一家っぷりは見事でしたね!

ご両親に留まらず、お姉さん、妹さんも飛び込み選手とは、驚きでした。

素晴らしい環境で育ち、五輪出場まで果たした坂井選手は今後も素晴らしい成績を残してくれるに違いありません。

ご両親も次の世代にバトンタッチできたことを喜んでおられることでしょう。

ゆくゆくはご両親と同じように、日体大のコーチになりたいと語っている坂井選手、どこまで優しいのでしょうか。

きっと素晴らしいコーチになってくれると信じています。

しかし一先ずは目先のリオデジャネイロ五輪です!

持てる力を全て出し切り、頑張ってほしいですね。
坂井選手の活躍に期待です!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です