土性沙羅の成績と父親について!かわいい顔して足がデカい!?

現在、至学館大学に在学中の現役の女子大生ながら、リオ五輪出場を決めている

土性沙羅選手。

女子レスリングは、川井梨紗子選手といい、現役女子大生選手の活躍に目をみはるものがあります。

三重県出身の、1994年10月17日生まれ。現在21歳です(記事当時)。

沙羅(さら)とは、とってもかわいらしい名前ですよね!

土性選手は、レスリング女子69kg級の代表選手です。

159cmという決して恵まれた体格ではありませんが、持ち味のそのパワーと突進力で、数々の大会で優秀な成績をおさめてきました。

実は、霊長類最強と呼ばれる吉田沙保里選手の父・栄勝さんが運営する、「一志ジュニアレスリング教室」でレスリングを始めたのが最初だそうです。

素晴らしい環境の中で、土性選手の才能が開花したのでしょう!

そんな土性選手の父親とかわいい顔して足がデカいという噂について調べていきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>

土性沙羅の成績と父親について

小学校4年生から6年生の間に、全国少年少女選手権で3連覇を達成し、その頃から土性選手の名前は全国的に有名になっていたようですね!

至学館高校へ進学した土性選手は、高校の全国大会でもほぼ優勝という好成績で、トップアスリートへの階段を駆け上ります。

国内最強との呼び声高い中、2015年の全日本選抜で3連覇、全日本選手権で5連覇など、凄まじい成績を残している土性選手。

期待されるものの結果が出ないことも多々あるアスリートの世界。本当に、実力と運をかねそなえた選手なんでしょうね。

土性選手の父親は則之(のりゆき)さんで高校でレスリング部に所属していたそうです。

しかし、厳しいレスリングの世界で、これだけ活躍している土性選手の父親ですから、相当、厳しく徹底して育てられたのではないでしょうか。

ちなみに、土性沙羅選手には、弟さんと姉がいることは確定していまうすが、

弟さんもレスリングをしてるようですね

名前は土性蓮さん,

伊勢工業高等学校時代にレスリングをしていたようです。

すでに卒業していると思うのですが、大学はに進学したかどうかはまだ分かりませんでした。

 

土性沙羅さんのツイートに以下のものがありますが、真中がどうやら弟の蓮さんのようです。

左はお姉さんでちひろさん(漢字不明)だと思われます。

右側が母親の祐子さん。(小さい子多分、甥かな?だとするとお姉さんは結婚しているんですかね。)

 

かわいい顔して足がデカい!?

土性選手の写真やTwitterなどを拝見すると、とっても素敵なかわいい笑顔の女子大生という印象で、コメントも面白いものが多いですね。

メイク姿の写真もあり、やっぱり年頃の女の子!という感じです。

マンガが大好き!という一面もあります。

ちなみに、土性沙羅選手の足ですが、twitterを見ていたところこんなツイートが・・・

足でか!!

いや、同じくレスリングの登坂選手の足が小さいのか・・・・

お二人の足のサイズを調べたのですが、さすがに情報がないですね。

水泳選手だと足のサイズも話題になるので、書いてあったりするのですが、レスリング選手の足のサイズって聞いたことがないですし。

足が大きいければ、それだけ安定感があるでしょうからレスリング選手にとっては有利かもしれませんね。

 

レスリングの選手としては小柄な体格というハンデを克服するために、スタミナとパワーの強化に取り組んだ土性選手ですが、

世界の重量級の選手に多い戦い方として、相手と組み合って、そこから技をしかけることが多いようです。

その中で、手足のリーチでは劣ってしまう土性選手は、左右に動き相手の横に力強くタックルし、技をしかけます。

筋力トレーニングで体作りをし、たんぱく質の多い食事を意識して、筋肉量を増やすようにしているそうなので、
やはり下半身や足腰もたくましくなってきますよね。

試合中、左右に動き回り、力強く踏み込んでタックルをする土性選手の足は、相当鍛えられていて太もも周りも大分大きいです。

私は自転車競技をやっていますが、もしかすると太もも周りは負けているかもしれません。

まぁ 私の場合ロードレースですが。

<スポンサーリンク>

まとめ

土性選手が9歳時、アテネオリンピックで吉田選手が金メダルを獲得。吉田沙保里選手とは同じ「一志ジュニアレスリング教室」の仲間であり、吉田選手の父・栄勝さんが恩師なんですよね。

吉田選手といえば、豪快なタックルを武器に、数々の栄光を勝ち取ってきた素晴らしい選手。

タックルの練習にいそしんでいた土性選手にとって、吉田選手の活躍は自信になったとのことです。

恩師の「攻めた方が強い。守った方が負ける。」という教えを胸に、リオ五輪では金メダルを目指し、頑張ってほしいと、心から期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です