小関也朱篤の父親・母親について調査!結婚はしているの?

今回はリオデジャネイロ五輪競泳平泳ぎ代表の小関也朱篤選手について調べてみました!

選考会では見事平泳ぎ決勝で優勝を収め、五輪代表入りを決めた小関選手はメダル候補の1人として期待を集めています。

派遣標準記録を突破しての五輪代表入りでしたが、このタイムでは物足りないと五輪に向けての気合も十分で、金メダル獲得を目標に掲げているようです!

その熱い気持ちを五輪でぶつけ、是非金メダルを持ち帰ってほしいですね!

そんな熱い選手を育て上げた小関選手のご両親はどんな方なのか、また気になるところの結婚はされているのか、今回は迫っていこうと思います。

<スポンサーリンク>

小関選手の父親・母親はどんな人?

小関選手は1992年3月14日生まれの、山形県鶴岡市出身です。

ご両親についてなのですが、4歳くらいの頃に両親の勧めで水泳をはじめたということ以外、何も分かっていません。

小関選手曰く、「気付いた時にはもう泳いでた」ということです。

有名な選手とあれば、どこかにご両親のことが書かれていてもおかしくなさそうですが、あまり身内に関しての情報を公開されていないのでしょうか。

Twitterの更新も2013年10月で止まっているようなので、あまり自分のことを外部に発信しない方なのかもしれませんね。

とはいえ、小関選手に也朱篤(やすひろ)という名前をつけたご両親。

どんな方なのか気になりますね。

五輪で目撃情報等が上がってくるかもしれないので、最新情報をお楽しみに!

小関選手は結婚しているの?

誰もが気になる有名競泳選手の結婚事情ですが、なんと小関選手は結婚されていました!

ミキハウスに入社したての社会人1年目、2014年11月22日に一般女性と入籍されたそうです。

いい夫婦の日ということで、何か意味があってこの日にされたのでしょうか。気になります。

社会人1年目という時期に結婚される方はなかなかいないと思いますが、プレッシャーではなかったのでしょうか。

小関選手はこう語っています。

「大黒柱になったという責任感が出てきた。それがいいプレッシャーになっている」(参照元:http://oodoori.com/1554#i-4)

力強い言葉ですね!

プレッシャーを自身のエネルギーに変えるメンタルの強さはさすがとしか言いようがありません。

こんな頼りになる旦那さんは女性の憧れですね。

これからも奥さんと共に協力して、良い家庭を築き上げていってほしいです。

<スポンサーリンク>

まとめ

大体の選手は両親や兄弟の話題もどこかに載っているものなのですが、ご家族に関する話がほとんど出てこなかったのは意外でしたね。

奥さんに関しても一般女性という情報しかないので、プライバシーを大事にされる方なのでしょうか。

今後の続報を待ちましょう。

さて、そんな小関選手は北島康介さんの後を継ぐ存在として現在熱い注目を集めています。

小関選手も「北島さんに認めてもらえるような結果を本番で残したい」(参照:http://www.nikkansports.com/sports/news/1630242.html)

と気合満タンです!

北島さんからの直々の激励もあり、絶対に負けられないという心境なのではないでしょうか。

しかし小関選手には、持ち前のメンタルの強さを発揮し、北島さんのように素晴らしい泳ぎと結果を残してほしいですね!

小関選手のレースをお楽しみに!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です