江原騎士の自衛隊の階級は?水泳の練習以外は普段何しているの?

リオ五輪、次世代期待の競泳江原騎士選手

800m自由形リレー出場が決定している爽やかイケメンは、

なんと自衛隊体育学校の現役自衛官!

その階級とプライベートについて調べてみました。

山梨県甲府市出身の1993年7月30日生まれの22歳(記事当時)。

身長は172cmで、競泳選手としては、体格的に恵まれているほうではないようです。

しかし、彼のプロフィールには『体格の差は関係ない事を証明します。』とあり、

爽やかな中にも、燃える闘志や明確な意思を持ってる青年という印象をうけました。

この江原選手、彼の名前である『騎士』とかいて『ナイト』よむ、イマドキのキラキラネームがよく話題にあがっています。

Twitterに載っている写真や文章を見たところ、爽やかイケメン感がかなり満載で、

キラキラネームも違和感なく頭に入ってくる時点で、ちょっと感心してしまいました。

こんなヒーローっぽい名前、次世代を担うオリンピック選手には、インパクト大の名前です!

では、彼の階級やプライベートについてみていきましょう。

江原騎士の階級って?

全国防衛協会連合会のサイトによると、江原選手の現在の階級は『2等陸曹』とかかれています。

この階級、実際自衛隊の中で、どのような位置になっているのでしょうか?

まず、江原選手は現在、自衛隊体育学校所属の体育特技採用者です。

この体育学校は朝霞駐屯地内に設置されていて、必要な知識や技能を習得するための教育訓練や、調査研究も行っているようです。

おそらくこちらの第2教育課(特別体育課程)に所属されているのでは?

この課程は、オリンピックや国際大会の選手要員を育成する、「特体」と呼ばれているところです。

一般自衛官任務は免除されているのですが、成果が出ない場合はすぐに原隊復帰や依願退職になるとのことで、とても厳しい世界ということがうかえます。

ですが、オリンピック選手になろうかという人には、このくらいは当たり前のことかもしれません。

階級について詳しく調べてみると、自衛隊の中では『陸上自衛官』『海上自衛官』『航空自衛官』にわかれています。

その『陸上自衛官』の16階級ある中の、上から12番目にあたる階級ということで、3尉以上の8階級『幹部自衛官』ではないようです。

平成28年4月に入隊したばかりである江原選手、今後の昇級は、彼の水泳成績がものをいう、というところでしょうか!

江原騎士は普段何をしている?

上記の通り、普段は練習がメインということになりますね。

無論、ある程度訓練は入ってくるでしょうが、それも間接的にトレーニングになるわけですから、問題無いでしょう。

もしかすると、トップ選手なので全面的に免除されている可能性もありますね。

となると、次に気になるのは江原選手のプライベート。

Twitterを見ていても、誠実な文章やちょっとしたユーモアが感じられる江原選手。

この上、爽やかイケメンのオリンピック選手ということで、プライベートのことが気になりますよね!

プライベートの写真では、男友達とグランドキャニオンに行ったり、先輩とバッティングセンターで
汗を流したりと、 あまり多くはありませんが、オフの時間を満喫している姿がうかがえます。

そして最も気になるのは、『こんな爽やかイケメン!現在、彼女はいるのか!?』ということです。

江原選手のブログによると、こちらに、彼女→佐藤真優、とかかれています!

最終更新日は2012年の2月28日で、現在は使われていないみたいですね。

彼女とは続いているのか!?今はフリーなのか?というところまでは、わかりませんでしたが、
リオ五輪の活躍次第では、女子の黄色い声援を受けることうけあいでしょう!

ただでさえ爽やかイケメン、そして競泳選手特有のあの逆三角形の美しいカラダをみれば、もっともっと彼のプライベートが知りたくなりますよね。

まとめ

自衛隊体育特技採用者の2等陸曹として、オリンピック選手として、
7月18日に日本からブラジルへ出発した、江原選手。

同じ800m自由形リレーメンバーである人気の松田丈志選手は、今回のリオ五輪代表が最後になる可能性があるとのことです。

長年競泳を支えてきた名選手とのタッグに目が離せない一戦になるでしょう!
今回のリオ五輪で活躍し、そして、次の東京五輪では、日本中で江原選手の『ナイトフィーバー!』が炸裂するかもしれませんね!

現在は、江原選手についてのプライベートな記事は、あまり見当たりませんが、

是非ともリオ五輪で活躍し、取材やTwitterで、もっともっと江原選手のプライベートについての情報が出てくる事を楽しみに、みんなで競泳日本を応援しましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です