田村朋也の身長・出身高校は?彼女がハーフの超美人だった!?

リオ五輪の開催まで、もう間もなくです。

日本代表も出揃いましたが、陸上の1600mリレーが32年ぶりに出場権を逃すかというピンチです。

世界リレー大会の上位8チームが出場権を獲得できますが、日本はなんと9位でした。

しかし上位8チームにはロシアも入っており、ロシアのドーピング問題で繰り上げ出場となる可能性もありますが、裁定が下るのが21日だったため出場は難しいと思われていました。
けれど9位(補欠)でも選手の登録が18日まで出来るようになったようです。

現段階で代表の追加選手の発表はありませんが、どうなったのでしょう?!
リオ五輪の出場が決まれば代表となる可能性が高い選手の一人に、田村朋也選手がいます。

きっと出場できるはず!そんな願いを込めて、今回はそんな田村朋也選手に注目してみたいと思います!

<スポンサーリンク>

田村朋也の身長・出身高校は?

田村朋也(たむら ともや)選手とはどんな選手なのでしょう。
身長178cm・体重68kg。

誕生日は1992年8月20日。長身の筋肉質で、イケメンです。

最近、イケメンの選手がホント増えました。嬉しい限りです。
出身校は名古屋大谷高校(愛知)です。

名古屋大谷高校の陸上部は、36年連続でインターハイ出場を続けている名門校ですね。

顧問は三人体制で、厳しい練習の中でも笑いが多い部活だそうです。

そんな環境の中、田村朋也選手の後輩達が着々と力をつけているようです。

未来のオリンピック選手の誕生も期待できますね。
高校時代の田村朋也選手の400mタイムは、48秒75でした。

中京大学に進学し、大学4年のときに46秒10までタイムを縮めています。

住友電工に就職し、自己ベストは46秒07へ。

これは住友電工陸上部の中で、トップのタイムです。

これからさらなる進化に、期待大ですね。

 

田村朋也の彼女がハーフの超美人だった!?

田村朋也選手はTwitterとFacebookをしているのですが、衝撃だったのはなんとFacebookのプロフィールで「

Mai Castillo Tanakaと交際中」とあります。

オープンなお付き合いなんですね。これは気になります。

では、Mai Castillo Tanaka(まい かすてぃーろ たなか)さんとはどんな人なのでしょう?

まいさんのプロフィールをチェックしてみました。
まずFacebookで飛び込んでくるまいさんのプロフィール写真は、美人さん!!の一言です。

出身地:マニラとありますし、名前や鼻筋の通った外見からも、ハーフなんだろうなと推測できます。
出身高校は名古屋大谷高等学校とあります。

そうです。田村朋也選手と同じ出身校です。誕生日は2012年9月14日なので、同級生になるのでしょう。

出会いはそこからでしょうか。美男美女のカップルだけに、妄想がふくらんでしまいます。

<スポンサーリンク>

彼女は何をしている人なの?

田村朋也選手の彼女マイさんですが、
高校卒業後はNFCC名古屋文化短期大学に進学し、現在は福岡市で弁護士秘書をされているようです

田村朋也選手が兵庫県伊丹市で勤務となっているので、現在お二人は遠距離恋愛中。

まいさんは7月11日に開催された第84回大阪陸上競技選手権の動画を、Facebookでシェアしています。

離れていても、田村朋也選手を応援しているんだなというのが伝わってきますね。

これまでオリンピック出場をかけて、どれだけのドラマが繰り広げられてきたのでしょう。

だからこそ、オリンピック出場には大きな期待と責任が代表選手にのしかかってきます。

そんな中でもしっかり結果を出せるというのは、本当にすばらしいことです。

田村朋也選手も、そんな大舞台で新たなドラマを作りだせる一人だと信じています。

そのチャンスに恵まれますように。祈ることしかできませんが、今後も見守っていきたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です